メタゲームへのブレイクスルーを求めて。
2015年4月20日 TCG全般先日から(というか前からだけど)ティムールテンポを使っているわけですが、
今のメタゲーム上の各デッキとの相性差が中々面白く悩ましいところでして。
青系コントロールには明確に有利、赤単や赤単t緑には明確に不利。
あとはだいたい五分五分にはもっていけます。
まぁ、青系に有利な要素が、
・各種速攻生物
・低マナ高打点生物
・頑固な否認
赤単に不利な要素が、
・三色アグロ故の土地からのダメージ
・完全な受けカードとライフゲインの欠如(森の女人像、狩猟者の非採用)
になるわけですが、このへん上手くミキシングしようとすると、
とにかく中途半端になってしまいます。
ぶっちゃけライフゲインに寄せたジェスカイで獰猛達成できれば、
それが一番早いんですけどね。
2マナ域には道の求道者や魂火、霜歩きがいるからよしとしても、
3マナ域がラブルとカマキリで獰猛達成できない。
4マナ域や5マナ域は余裕(ドラゴン色々)
うーん、妙案ないかなあ。
今のメタゲーム上の各デッキとの相性差が中々面白く悩ましいところでして。
青系コントロールには明確に有利、赤単や赤単t緑には明確に不利。
あとはだいたい五分五分にはもっていけます。
まぁ、青系に有利な要素が、
・各種速攻生物
・低マナ高打点生物
・頑固な否認
赤単に不利な要素が、
・三色アグロ故の土地からのダメージ
・完全な受けカードとライフゲインの欠如(森の女人像、狩猟者の非採用)
になるわけですが、このへん上手くミキシングしようとすると、
とにかく中途半端になってしまいます。
ぶっちゃけライフゲインに寄せたジェスカイで獰猛達成できれば、
それが一番早いんですけどね。
2マナ域には道の求道者や魂火、霜歩きがいるからよしとしても、
3マナ域がラブルとカマキリで獰猛達成できない。
4マナ域や5マナ域は余裕(ドラゴン色々)
うーん、妙案ないかなあ。
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