プレリ行ってからプロキシで適当にやってきました。
とりあえずティムールの啓示(巫師の天啓)はバグ。
Xドローとライフゲインで学ばなかったのかウィザーズ
クリーチャーいないと使えないとか言われてますけど、ティムールに1マナ否認があるのがまずあかん。
メインから積める上に、霜歩きのせいで確定カウンターの敷居がめっちゃ下がってる。
というか、霜歩きのせいでこいつ除去してからじゃないと全体除去撃てない。
とりあえず序盤に8点くらい殴って場がグダったらドローして火口の爪何発か叩き込むだけの簡単なお仕事です。
GRモンスターに積んでもいい仕事すると思うけど、あっちは青黒コンのラスを咎められないのがネック。
魂火、急報、軍族童、ラブル、ドレインライダー、解体者、かき立てる炎、はじける破滅な殺意マルドゥトークンズもヤバめ。
最後のガラスを突き破れ(AA略
果敢トークンはスロットがないのと、効果が出るの遅すぎる。
個人的に、そんな環境でアブザンとスルタイのどんなデッキが出てくるのか楽しみ。
アブザンは前からデッキ選択の幅が広いし、スルタイはタシグルとか魂剥ぎとか得たものも多い。
いやー、スタンは楽しいね!
とりあえずティムールの啓示(巫師の天啓)はバグ。
クリーチャーいないと使えないとか言われてますけど、ティムールに1マナ否認があるのがまずあかん。
メインから積める上に、霜歩きのせいで確定カウンターの敷居がめっちゃ下がってる。
というか、霜歩きのせいでこいつ除去してからじゃないと全体除去撃てない。
とりあえず序盤に8点くらい殴って場がグダったらドローして火口の爪何発か叩き込むだけの簡単なお仕事です。
GRモンスターに積んでもいい仕事すると思うけど、あっちは青黒コンのラスを咎められないのがネック。
魂火、急報、軍族童、ラブル、ドレインライダー、解体者、かき立てる炎、はじける破滅な殺意マルドゥトークンズもヤバめ。
果敢トークンはスロットがないのと、効果が出るの遅すぎる。
個人的に、そんな環境でアブザンとスルタイのどんなデッキが出てくるのか楽しみ。
アブザンは前からデッキ選択の幅が広いし、スルタイはタシグルとか魂剥ぎとか得たものも多い。
いやー、スタンは楽しいね!
コメント
99%今より下がる
ジェスカイトークンに最初試されて、「あ、やっぱラブルでいいや」になりそう。
青白英雄とかに地味に採用されそうだけども。
ヘルライダー(仮)はマルドゥより黒赤で組んだほうがよさげ。
スゥルタイは奔流の精霊がすんなりはいるから楽しそう
>>スタンは楽しい
( ゜д゜)ぇー
いや、どう見てもラブルでいいですからねえ。
3T目出た時に仕事しなくて、4T目出したとして1マナで何を撃つのかw
ドレインライダーは白黒戦士組んで、XWWでXコスト以下場に戻すスペル。
あれでモーギスの匪賊と一緒に戻すといいフィニッシュになりますね。
奔流の精霊は……ハチでグダゲーだったのが一気にパァンしてしまう。
なんでや! スタンカオスやろ!