GPT横浜inPWC
2013年1月19日 TCG全般いってきたー
八回戦は骨が折れる。
デッキは緑黒ウーズ。
カード貸してくれた詩音さんありがとう!
結果は5-3だったけど反省点が多々あり。
1stRoundラクドス☓○○
2ndRoundドランリアニ☓○☓
3rdRoundラクドス○○
4thRoundエスパーコン○☓○
5thRoundカチコミ!セレズニア☓○☓
6thRoundトリココン☓○○
7thRoundナヤミッド☓○○
8thRoundトリコトラフト○☓☓
って感じでした。
初戦の負け率多すぎぃ!w
ある意味、サイド後は正しかったということなのだろうか……。
今回の反省点ー。
2ndRoundドランリアニの三戦目。
脳食願望撃つの早すぎ。
高コストのしか落とせないんだから、
最低限相手が次ターン4マナ揃うってとこまで待つべきだし、
ドランリアニのリストもっと習熟してれば、
問題なのはスラーグとか屈葬(ハンド)だってわかったはず。
なので、相手が次に5マナに届くところで撃つのが正解。
相手デッキ1枚ずつのガヴォニーと大霊堂が稼働し始めてたとはいえ、
カッチリスラーグ抜けてりゃ勝ててたまである。
まったく土下座である。
5thRoundカチコミ!セレズニアの三戦目。
なんか一戦目は3T目に16点叩きこまれて死んだ(笑
一撃必殺仕様のセレズニアである。
で、煮詰まった後の局面が、
こちらライフ14
盤面:足跡追い、ウーズ(1/1)、絡み根(不死済3/2)
あちらライフ16
盤面:アジャニ、マナクリ(2/2)、マナクリ(3/3)
で、相手土地立ててノーリアクションで返してくる。
ここで俺はウーズ(攻撃して2/2)と絡み根(3/2)でアジャニにアタック。
ブロック宣言前に、相手の2/2マナクリと格闘させなかった。
セレチャとか他のパンプスペルでパンプされて、
相手の生物が残って返しに14点ブーン削られるのが怖かったのだが、
銀刃とかありゃあその前のターンにアクション起こしてるだろダラズ。
orz
つまりわりあいトップ勝負だったのだが、気づかず。
結果的にこれが響いて負けたのだからアウトー、です。
……頭回ってないね、うん。
8thRoundトリコトラフト、三戦目
もっとデッキリスト見て、サイドに静電術師ガン積みのケースも
頭の中に入れておきましょう。
(意訳:スリップ抜いてて除去できなかったよ)
つーか最後に言われたけど、的確にプレイングとサイドボード入れ替え
できてりゃ勝ってたマッチが多い。
デッキ的にはかなり好きなんで習熟したいが、この環境もあと少し。
あとやっぱ自分、MTG好きっす。
ヒリつく感じがたまらない。
今回の成功は、吸血鬼の印かなあ。
あれついてるとイージーウィンできるケースが多い。
あと、サイドボードの飛行落とし4枚体制はかなり安心できた。
ヘルライダーが増えてると、また話は別だけどねい。
サイド後の勝率が高いから、メインの抜き差しメモから
枚数調整したほうがいいかもしれない。
うん、やっぱり負けたのは悔しいけどそれだけ勉強になる。
だいたいそんな感じ。
八回戦は骨が折れる。
デッキは緑黒ウーズ。
カード貸してくれた詩音さんありがとう!
結果は5-3だったけど反省点が多々あり。
1stRoundラクドス☓○○
2ndRoundドランリアニ☓○☓
3rdRoundラクドス○○
4thRoundエスパーコン○☓○
5thRoundカチコミ!セレズニア☓○☓
6thRoundトリココン☓○○
7thRoundナヤミッド☓○○
8thRoundトリコトラフト○☓☓
って感じでした。
初戦の負け率多すぎぃ!w
ある意味、サイド後は正しかったということなのだろうか……。
今回の反省点ー。
2ndRoundドランリアニの三戦目。
脳食願望撃つの早すぎ。
高コストのしか落とせないんだから、
最低限相手が次ターン4マナ揃うってとこまで待つべきだし、
ドランリアニのリストもっと習熟してれば、
問題なのはスラーグとか屈葬(ハンド)だってわかったはず。
なので、相手が次に5マナに届くところで撃つのが正解。
相手デッキ1枚ずつのガヴォニーと大霊堂が稼働し始めてたとはいえ、
カッチリスラーグ抜けてりゃ勝ててたまである。
まったく土下座である。
5thRoundカチコミ!セレズニアの三戦目。
なんか一戦目は3T目に16点叩きこまれて死んだ(笑
一撃必殺仕様のセレズニアである。
で、煮詰まった後の局面が、
こちらライフ14
盤面:足跡追い、ウーズ(1/1)、絡み根(不死済3/2)
あちらライフ16
盤面:アジャニ、マナクリ(2/2)、マナクリ(3/3)
で、相手土地立ててノーリアクションで返してくる。
ここで俺はウーズ(攻撃して2/2)と絡み根(3/2)でアジャニにアタック。
ブロック宣言前に、相手の2/2マナクリと格闘させなかった。
セレチャとか他のパンプスペルでパンプされて、
相手の生物が残って返しに14点ブーン削られるのが怖かったのだが、
銀刃とかありゃあその前のターンにアクション起こしてるだろダラズ。
orz
つまりわりあいトップ勝負だったのだが、気づかず。
結果的にこれが響いて負けたのだからアウトー、です。
……頭回ってないね、うん。
8thRoundトリコトラフト、三戦目
もっとデッキリスト見て、サイドに静電術師ガン積みのケースも
頭の中に入れておきましょう。
(意訳:スリップ抜いてて除去できなかったよ)
つーか最後に言われたけど、的確にプレイングとサイドボード入れ替え
できてりゃ勝ってたマッチが多い。
デッキ的にはかなり好きなんで習熟したいが、この環境もあと少し。
あとやっぱ自分、MTG好きっす。
ヒリつく感じがたまらない。
今回の成功は、吸血鬼の印かなあ。
あれついてるとイージーウィンできるケースが多い。
あと、サイドボードの飛行落とし4枚体制はかなり安心できた。
ヘルライダーが増えてると、また話は別だけどねい。
サイド後の勝率が高いから、メインの抜き差しメモから
枚数調整したほうがいいかもしれない。
うん、やっぱり負けたのは悔しいけどそれだけ勉強になる。
だいたいそんな感じ。
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