実に半年ぶりのマジック。
結果は3-3のチーム3-3でした。
なんか色々調べてレシピ

『君が死ぬまで殴るのを止めない』
10《森/Forest》
1《沼/Swamp》
3《ゴルガリのギルド門/Golgari Guildgate》
4《草むした墓/Overgrown Tomb》
4《森林の墓地/Woodland Cemetery》

4《ウルヴェンワルドの足跡追い/Ulvenwald Tracker》
4《東屋のエルフ/Arbor Elf》
4《絡み根の霊/Strangleroot Geist》
4《ロッテスのトロール/Lotleth Troll》
4《屑肉の刻み獣/Dreg Mangler》
4《捕食者のウーズ/Predator Ooze》
4《死橋の大巨虫/Deadbridge Goliath》

4《怨恨/Rancor》
4《悲劇的な過ち/Tragic Slip》
2《カロニアの指輪/Ring of Kalonia》


すげー愚直なビートダウン(笑
以下感想と、反省点。

・対セレズニアやナヤの緑白ビートダウン。
 とりあえずウーズと足跡追いだけで相手が死ぬ。
 5枚目の怨恨としてカロニアの指輪を積んだけど、
 効果が覿面に出るのはやっぱりビート相手。
 逆にその他にはイマイチ?
 指輪2本ビート用のサイドに引っ込めていいかも。
 逆にサイドにあると心強い。
 つーか1マナで付け替えってサイキョーね!

・対ラクドスアグロ
 快楽殺人の暗殺者&夜鷲体制だと不利。
 逆に、それ以外なら五分五分くらい。
 屑肉+怨恨が4マナ5/3トランプルヘイストなので、
 絡み根と合わせてその辺をきっちり決められれば良い。
 意外とヘルカイトは気にならなかった。
 むしろ出されてる時点でダメージレースに持ち込めてなきゃ、
 こっちの負け。

 上記の不利条件を逆転させるのは、やっぱ小ガラク。
 メイン2~3、サイド1~2の4枚体制使い切りでいいかも。
 それと地上は大体何とかなるので、
 マナ効率なんかの利便性を考えて垂直落下が必要かもしれん。

・対コントロール
 早すぎる終末でない限り、リセットの返しで
 ヘイスト8体に怨恨つけて殴ってりゃどうとでもなる予感。
 プレイング次第。
 ただ、死の支配の呪いや輪っか関係があるので、
 ゴルガリチャームが2~3枚は必要かも。

・対リアニ
 当たった場合、死儀礼。

・一番の問題は、かがり火。
 死の支配の呪いは、出る頃には墓地の活用で
 何とかなることが多かった。
 ただ、序盤の展開途中のX=1のかがり火で
 死ぬ奴らが多いのが問題。
 まぁ、死んでも良い奴らが多いんですが、
 システムクリーチャーとマナクリ一気に吹っ飛ばされるとね……。
 一応、改善点としては除去られてもいいようにランドは24。
 サイドから東屋や足跡追いを、死儀礼に取り返る。
 後半のぶっぱにはゴルチャで再生?
 あとはひみつへ。

でも、半年ぶりのマジックは楽しかったっす!
時間があればまた出たいな!

だいたいそんな感じ。

コメント

タカcp@タカ派
2013年1月15日17:07

ホビステの火曜スタン、金曜フライデーにみんな頻繁に出てるみたいだよ?

MaGuRo
2013年1月16日3:54

>タカさん
なる、thx!

nophoto
Rhaisu
2013年1月29日12:27

You couldn’t pay me to ingroe these posts!

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索