いってきました。

7回戦で3-4なので割愛。
今後の検討材料、

vsケッシグ
タイタン、カーン、ガラクに干渉できるカードが必要。
対コントロール含めて否認、困窮、蔑みからセレクト。
地味に困窮のBBが自由度狭めるので、否認と蔑みが丸いかも。

vs同系
基本は上記と同じ。
ただ、置き物に干渉できるカードが欲しい。
使いやすさから考えて、鋼の妨害を2枚くらい取るかも。
t緑でグラッジ? ゆらめく岩屋1枚差しでワンチャン。

vsデルバー
トラフトにφグロ撃たれることもあるので、変形者だけでなく
リリアナをメインに一本。
サイドに変形者1、リリアナ1を追加で入れるといいかも。
修復の天使だと接合者をチョイスしてくるので、
メインの鞭打ち4を3にして、金屑を2枚に増やすか。

vs殻
倦怠の宝珠2枚は取りたいけどスペースがあるかどうか怪しい。
ぶっちゃけ追加の金屑取るだけでいい気もする。

vs白系統の人間ビート
ミラクルを相手にするケースを考えて、焼却2枚?
だったら金屑系追加してまとめて焼き払うほうがベネ。

vsステロイド
餌。
四肢切断の枚数が増えてくると面倒になる。

今のところこんぐらいかな?
メインに思案の採用を検討したいけど、アーティファクトカウント的に難しい。
ただ、黒ボムのキャントリップのお陰で土地事故は起こりにくいのが幸い。

テゼレットはデッキの構造上、
メタってる相手に勝ててメタれてない相手に圧敗するケースが多いように思う。
それを仕方ないとするか対策するかで違ってくる。
相手が事故ってこっちがブンしないと勝てない相手には、負けて悔しいけど次から構造を見直すいい機会でもあるよね。

まぁ率直に言うと、環境に四肢切断が増えればまたコントロール型のテゼレットになるんだよ(ぉ

コメント

ラッチ
2012年5月28日19:54

〉ひの正解1差し
あ、それ凄く良さそう。参考になります!

グラッジ積みたいなら宝球型も一考。
あとPWCの結果見ると、鞭打ち炎3金屑2が強そうですねぇ。

詩音@新宿勢
2012年5月28日20:41

俺のデッキもサイドが以前のデッキを引きずってたからそこが敗因かなぁ。秘密の1枚ざしは明日晴れる屋で試してくる

MaGuRo
2012年5月28日20:54

>ラッチさん
宝球型もいいんですけど、トリンケットからモックス引っ張ってくる形も結構面白いんですよね。
墓堀りの檻、黒ボム、不死の霊薬、キマイラ、斧、モックスと持ってこられるものは多々ありますから。

>詩音さん
ぶっちゃけスロット許せば2枚くらい突っ込んでもいい気がする。
その場合、マイコ水源枚数増やして序盤の土地事故回避しながら、
後半は場に出してアーティファクトカウント増やしながら、持ってきた基本地形をルーティングして手札の質を向上させていく動きになるかな。

何にせよ、いぢりがいのあるデッキです。

シアーズ@トレード勢
2012年5月28日22:50

>水源増やして、ファクトカウント増やしながらルーティングはだいぶ滑らかになりそうですね。

ラッチ
2012年5月29日1:34

あ、それと対ケッシグはタミヨウですね。マナベースが課題ですけど。
自分のサイドは鋼のところがオリヴィア、最後のがタミヨウであとは完全に同じです。

MaGuRo
2012年5月29日14:59

>シアーズさん
問題は長期戦になりがちなところだけどね。

>ラッチさん
うん、タミヨウメインなんだ、すまない。

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