記録は大事、ということを耳に挟んだので書くことにする。
デッキはグリクシスコン。
広がりゆく海を抜いて、火+氷にチェンジ。
サイドは、
針3
思考囲い4
Hymn4
流弾4
のハンデス体制。
とりあえずお試し。
まぁ、結果は2-3だったんですけどね。
しかもBye込み。
1stRound:スニーク
××
一戦目、相手後手1Tキル
二戦目、呪文貫き以外、ハンデスも針も引かずに死亡。
2ndRound:Bye
3rdRound:時間カウンターコン
○××
一戦目、なんとかハンデスハメモードに持ち込んで勝ち。
二戦目、シャックルの前に沈黙死。
三戦目、サイドボード引かず死亡。
前に川崎レガシーでも当たってた方。
正直相性悪い、もみ消し欲しくなる。
どの道、時代寄生機もガンだからサイドからもみ消しか計略縛りくらいは考えていいかもしらん。
それかメインもみ消しか。
4thRound:ベルチャー
××
一戦目、巣穴ブッパで死亡。
二戦目、サイドミスでベルチャーで死亡。つかベルチャーって気づけ自分。
なんでElvish~とかランドグラント絡んでる時点でベルチャーって気づかないんだかな。
正解は15枚全部サイドインでしたー!
5thRound:マーフォーク
○×○
一戦目、除去祭り
二戦目、ロード祭り
三戦目、流弾でシャクって終了。
うん、さすがに相性勝ち。
考えることいっぱいありまくりんぐ。
1.メインハンデススペルの採用
思考囲いとHymnが有力。
ばね。さんにも言われたけど、メインを丸くとって満遍なく戦えるようにしたほうがいいかもしらん。
2.もみ消しの採用。
ムラがあるけど、現状効かないデッキのほうが少ない(ストームももみ消せる)から、これもメインを考えていいとこかも。
3.メインからの置き物対策
正直、針はこの目的で入れることがほとんどなので、除去と兼用のクローシスの魔除けを積んでもいいかもしれない。
しかしそうなるとスロットが色々問題やなー。
要調整や。
あと赤白剣だけども、やっぱりダメージトリガーなのかな?
でなければ、WarとPeaceって単語から某ジェネラルより、
「装備しているクリーチャーが攻撃に参加した場合、攻撃に参加している他のクリーチャーに+2/+0」
「装備しているクリーチャーがブロックに参加した場合、ブロックに参加している他のクリーチャーに+0/+2」
な気がしなくもないのだが。
デッキはグリクシスコン。
広がりゆく海を抜いて、火+氷にチェンジ。
サイドは、
針3
思考囲い4
Hymn4
流弾4
のハンデス体制。
とりあえずお試し。
まぁ、結果は2-3だったんですけどね。
しかもBye込み。
1stRound:スニーク
××
一戦目、相手後手1Tキル
二戦目、呪文貫き以外、ハンデスも針も引かずに死亡。
2ndRound:Bye
3rdRound:時間カウンターコン
○××
一戦目、なんとかハンデスハメモードに持ち込んで勝ち。
二戦目、シャックルの前に沈黙死。
三戦目、サイドボード引かず死亡。
前に川崎レガシーでも当たってた方。
正直相性悪い、もみ消し欲しくなる。
どの道、時代寄生機もガンだからサイドからもみ消しか計略縛りくらいは考えていいかもしらん。
それかメインもみ消しか。
4thRound:ベルチャー
××
一戦目、巣穴ブッパで死亡。
二戦目、サイドミスでベルチャーで死亡。つかベルチャーって気づけ自分。
なんでElvish~とかランドグラント絡んでる時点でベルチャーって気づかないんだかな。
正解は15枚全部サイドインでしたー!
5thRound:マーフォーク
○×○
一戦目、除去祭り
二戦目、ロード祭り
三戦目、流弾でシャクって終了。
うん、さすがに相性勝ち。
考えることいっぱいありまくりんぐ。
1.メインハンデススペルの採用
思考囲いとHymnが有力。
ばね。さんにも言われたけど、メインを丸くとって満遍なく戦えるようにしたほうがいいかもしらん。
2.もみ消しの採用。
ムラがあるけど、現状効かないデッキのほうが少ない(ストームももみ消せる)から、これもメインを考えていいとこかも。
3.メインからの置き物対策
正直、針はこの目的で入れることがほとんどなので、除去と兼用のクローシスの魔除けを積んでもいいかもしれない。
しかしそうなるとスロットが色々問題やなー。
要調整や。
あと赤白剣だけども、やっぱりダメージトリガーなのかな?
でなければ、WarとPeaceって単語から某ジェネラルより、
「装備しているクリーチャーが攻撃に参加した場合、攻撃に参加している他のクリーチャーに+2/+0」
「装備しているクリーチャーがブロックに参加した場合、ブロックに参加している他のクリーチャーに+0/+2」
な気がしなくもないのだが。
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