レガシーとかスタンとか。
2010年1月19日 TCG全般 コメント (4)土日はGCCいったりGPTクアラルンプールいったりしてました。
GCCは完全版《召喚の罠/Summoning Trap(ZEN)》デッキでごー。
4-2の6位でした。
いやまぁ、やっぱ《悪斬の天使/Baneslayer Angel(M10)》って強いね。
まぁ、もっと強いのは《鋼の風のスフィンクス/Sphinx of the Steel Wind(ARB)》だけどな!
三体並べると脳汁出る。
GPTはなんというか、さすがにメイン除去0枚デッキはマジック舐めてました。
早々にドロップ!
魔がさしたんだよ!
ベスト4で3byeの荒さんはおめーっす。
最後の近道抜けはマジ汚かった(褒め言葉
足りてる! じゃねーよ!w
さてさて、最近はレガシーにも手を出しております。
マジックできるデッキが多くて楽しい。
デッキはネットで見かけたり、荒さんから教えてもらったこんなん。
スタン外は辞書の都合で適当なので注意。
あと、多少チューニング込みで考えてます。
とりあえず、これで回してみてるけど動きがマジきめえ。
こいつはヤクいぜ……!
サイドボードも考え中だけれど、
4《強迫/Duress(M10)》
4《精神壊しの罠/Mindbreak Trap(ZEN)》
4《真髄の針/Pithing Needle(M10)》
3 虚空の力線
辺りがよさげかな?
まぁ、しばらくはこれ回してみたいと思います。
(生き埋めで)亜神三体は即死のサイン。
あ、あとスタンダードのデッキは最近迷走してましたが、ジャンドに戻ろうと思います。
GPTドロップ後に回してましたが、やっぱり馴染むわー。
あとはチューニングの問題ですね。
今んとこのレシピはこんなん。
試すとしたら、メイン《朽ちゆくヒル/Putrid Leech(ARB)》とかですかねえ。
まぁ、思案のしどころなりよ。
GCCは完全版《召喚の罠/Summoning Trap(ZEN)》デッキでごー。
4-2の6位でした。
いやまぁ、やっぱ《悪斬の天使/Baneslayer Angel(M10)》って強いね。
まぁ、もっと強いのは《鋼の風のスフィンクス/Sphinx of the Steel Wind(ARB)》だけどな!
三体並べると脳汁出る。
GPTはなんというか、さすがにメイン除去0枚デッキはマジック舐めてました。
早々にドロップ!
魔がさしたんだよ!
ベスト4で3byeの荒さんはおめーっす。
最後の近道抜けはマジ汚かった(褒め言葉
足りてる! じゃねーよ!w
さてさて、最近はレガシーにも手を出しております。
マジックできるデッキが多くて楽しい。
デッキはネットで見かけたり、荒さんから教えてもらったこんなん。
スタン外は辞書の都合で適当なので注意。
あと、多少チューニング込みで考えてます。
『亜神ブーーン』
Land-22
4 Lake of the Dead
18《沼/Swamp(ZEN)》
Creature-11
4《恐血鬼/Bloodghast(ZEN)》
4 復讐の亜神/Demigod of Revenge
3 叫び大口/Shriekmaw
2 墓忍び/Tombstalker
Spell-26
4 暗黒の儀式/Dark Ritual
4 思考囲い/Thoughtseize
4 Hymn to Tourach
4 生き埋め/Buried Alive
4《血の署名/Sign in Blood(M10)》
3《不気味な発見/Grim Discovery(ZEN)》
3 無垢の血/Innocent Blood
とりあえず、これで回してみてるけど動きがマジきめえ。
こいつはヤクいぜ……!
サイドボードも考え中だけれど、
4《強迫/Duress(M10)》
4《精神壊しの罠/Mindbreak Trap(ZEN)》
4《真髄の針/Pithing Needle(M10)》
3 虚空の力線
辺りがよさげかな?
まぁ、しばらくはこれ回してみたいと思います。
(生き埋めで)亜神三体は即死のサイン。
あ、あとスタンダードのデッキは最近迷走してましたが、ジャンドに戻ろうと思います。
GPTドロップ後に回してましたが、やっぱり馴染むわー。
あとはチューニングの問題ですね。
今んとこのレシピはこんなん。
『ジャンド』
Land-25
4《野蛮な地/Savage Lands(ALA)》
4《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs(ZEN)》
4《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit(M10)》
3《根縛りの岩山/Rootbound Crag(M10)》
2《巨森、オラン=リーフ/Oran-Rief, the Vastwood(ZEN)》
3《山/Mountain(ZEN)》
3《森/Forest(ZEN)》
2《沼/Swamp(ZEN)》
Creature-17
4《芽吹くトリナクス/Sprouting Thrinax(ALA)》
2《国境地帯のレインジャー/Borderland Ranger(M10)》
4《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf(ARB)》
3《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander(M10)》
4《若き群れのドラゴン/Broodmate Dragon(ALA)》
Spel8
4《稲妻/Lightning Bolt(M10)》
4《荒廃稲妻/Blightning(ALA)》
3《大渦の脈動/Maelstrom Pulse(ARB)》
3《瀝青破/Bituminous Blast(ARB)》
2《サルカン・ヴォル/Sarkhan Vol(ALA)》
2《不屈の自然/Rampant Growth(M10)》
Sideboad-15
4《ゴブリンの廃墟飛ばし/Goblin Ruinblaster(ZEN)》
3《精神腐敗/Mind Rot(M10)》
1《不屈の自然/Rampant Growth(M10)》
3《終止/Terminate(ARB)》
2《死の印/Deathmark(M10)》
2《ジャンドの魔除け/Jund Charm(ALA)》
試すとしたら、メイン《朽ちゆくヒル/Putrid Leech(ARB)》とかですかねえ。
まぁ、思案のしどころなりよ。
コメント
サイドは力線4で、針3の方が良いと思います。
近道抜けはホントに可愛いヤツです。
亜神ブーーンですが、俺は冬の宝珠入りを考えてますぜ。レイクあれば土地は2つで事足りるんで。
日記の秘密兵器(笑)がだいたいわかる!
多分、アレってメインに2ですか?
サイドに居場所はなさそうですが。
>ばね。さん
あー、せやね。
最悪、相手の墓地対策はシカトして殴ってても何とかなるし。
>荒さん
Black Iceってやつですね。
しかしレガシーでアレって効果あるんじゃろか。