1-3で超絶ドロップ。

・《ビヒモスの大槌/Behemoth Sledge(ARB)》4枚は正解。
・《紅蓮地獄/Pyroclasm(M10)》も正解。
・ドローソースに《チャンドラ・ナラー/Chandra Nalaar(M10)》2枚を《魂の威厳/Soul’s Majesty(CON)》2枚に変えたほうがいいかも。ウリルで5ドロー強いです。
・白相手に《ナヤの魔除け/Naya Charm(ALA)》サイドインしないとか何のためのサイドプランだ畜生。

安定して勝ちにいくにはやっぱドローソース必要よなあ。
サイドプラン変更で何とかなりそうな予感。
とりあえずアースクェイクはつよい。

【追記】

変更後に、ジャンドとナヤを使ってアマノさんの赤緑とスパーとかしてました。
スパーしてくれてさんくすー。
何アレつよい。
でも、《魂の威厳/Soul’s Majesty(CON)》はとてもできる子でした。
5マナ5ドローってなんぞ。
クリーチャーの基本サイズが大きいんで、アタックが安全確認になるというワロス。
ユーティリティ部分は要検討。

チーム戦用のジャンドは、ヒルがそろそろ解雇されそうです。
《国境地帯のレインジャー/Borderland Ranger(M10)》のがつおいよ。

コメント

関東の遅刻魔
2009年11月8日23:55

《魂の威厳》についてはなんかひどく責任を感じておりますwww
ただ前の環境と違ってカウンターされないとなるとけっこう頑張れる気はするんですよね~。5マナで5ドローとか7ドローとか、ぶっちゃけアルテマの返しにディスカードまで見えるのは頭悪いですww
ちなみにこいつをあまり積むとウリル4が本気で見えてくるから不思議w メインにナヤチャーム積んで使いまわすのもなかなかイカス手だとは思いまする。

そしてチーム戦のレインジャーはオレが積んでるー!! 2枚でたぶん足りますけど。

MaGuRo
2009年11月8日23:58

>会長
こっちも多分2枚くらいで大丈夫。
《魂の威厳/Soul’s Majesty(CON)》は予想以上に安定して撃てる局面が多いです。
除去持ってるならもう撃ってるだろ(笑 的なね。
ウリルの安定はワロス。

マルティロ
2009年11月9日0:22

一回続唱ワーム抜いた形のもやってみようかしら…地震が欲しくてw

魂の威厳はちょっと頭になかったですねえ…

nophoto
aki
2009年11月9日9:53

初コメです。はじめまして~。
ナヤで何かいいドローソースがないか探してた所辿り着きました!
《魂の威厳》! これは確かにすごいドローソースですね!!
これでブライトニングに悩ませることはないぞっ(w
それにしてもウリルつえぇ・・・

MaGuRo
2009年11月9日22:38

>マルティロさん
地震は確かに強いんですけど、続唱続唱しててもいいと思いますよ。

>akiさん
ウリルは凄い壁ですw
あれ立ってるだけでジャンド止まるお……。

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索