サイドボード試しがてらいってみた。
……何この超人数、馬鹿なの?(俺が) 死ねなの?(俺が)
驚きのダブルエリミネーションでスタート。
デッキはナヤマグロ。
簡潔に。
1stRound:BWG超ビッグマナ
○××
一戦目は相手のマナが伸びきる前にウリルでぼっこぼこに。
二、三戦目はなんか相手に破壊されないビヒモスとかイオナとかいっぱい沸いてきて死亡。
どういうことなの……!
2ndRound:続唱ジャンド@楓さん
×○○
この前のPWCでは負けている。
一戦目はお互いフェッチ3枚ずつ使用で他のスペルがヌルい展開、途中から相手のドローが改善されて、こっちも抵抗するが死亡。
二戦目はウリルと茨異種が仲良く並んでGO。
三戦目はエルズペスがうっかり生き残ってしまいダメージレースで優位に立って勝利。
順番で言うとまた負けそうだw
3rdRound:続唱ジャンド
××
一戦目は相手先手ヒル→ブライトニング→血編みブライトニング→パルス
乙
二戦目は相手後手ヒル→ブライトニング→血編みブライトニング→れきせーは血編み稲妻
乙
どういうことなの……。
4thRound:緑単ビッグマナ
○○
一戦目はなんか相手のマナがいっぱい出たけど茸ハンマーで勝利。
二戦目は相手のガラクオーバーランをウリルと茸の死亡前提でいなして、追加のウリルから茨異種。
猛り狂うベイロスと探索(ランド2個出すアレ)で引っくり返されそうになるが、ああ僕の手には流刑への道が笑っていた。
5thRound:白単ウィニー
○○
一戦目は相手のランドが3でストップ。
こっちは3T目崖走り→3T目崖走り。
サイドチェンジなしの二戦目は序盤に猛攻を受けるも3点地震がうっかり精霊への挑戦で弾かれずに通ってしまう。
そのままソクター2体でペス子に殴りかかると、流刑への道が2枚飛んでくる。
充実したマナを得た僕の手札には茨異種とスレッジが笑っていた。
6thRound:赤単ゴブリン
×○×
最近出てきたアーキタイプ。
一戦目は先達からのブンで死亡。
二戦目は赤アジャニ連打で相手のクリーチャーを除去しつつの展開で押し切る。
三戦目はまたも相手ブンだが、地震(1枚)がサイドチェンジした紅蓮地獄(2枚)なら間に合っていた。
足りず死亡。
そんなわけで今日は、
ドラン超ビッグマナ
続唱ジャンド
続唱ジャンド
緑単ビッグマナ
白単ウィニー
赤単ゴブリン
でした。
だからコントロールどこだっつってんだろ
大会後はジャンドを使って、荒さんと調整してました。
しかし、今日色々当たって会場見てみましたが、サイドボード構成変わりました。
■vsジャンド
《ビヒモスの大槌/Behemoth Sledge(ARB)》増やしていいねコレ!
いつでも引きたいアルヨ。
■vsボロス、赤単ゴブリン
とりあえず、後手だと2T目に《紅蓮地獄/Pyroclasm(M10)》できないと死ぬ件。
これも増量だな。
あと、《復讐のアジャニ/Ajani Vengeant(ALA)》のへリックスモードがとても役に立つのでこれも常駐。
■vsコントロール
だから当たってないからわからな(ry
■vs白単
サイドチェンジしないで戦ったからわからな(ry
と、とりあえずサイドは組みなおそう……。
4《復讐のアジャニ/Ajani Vengeant(ALA)》
3《紅蓮地獄/Pyroclasm(M10)》
3《ナヤの魔除け/Naya Charm(ALA)》
2《ビヒモスの大槌/Behemoth Sledge(ARB)》
3《忘却の輪/Oblivion Ring(ALA)》
ここまでくると追加の地震がいらなく見えてきたんで解雇!
むしろ《紅蓮地獄/Pyroclasm(M10)》と立場かぶってるっちゅーねん。
っつーか、バントビートとかニッサフレアとか全く踏んでないからですねわかります。
《クァーサルの群れ魔道士/Qasali Pridemage(ARB)》も解雇で、より汎用性を求めて《忘却の輪/Oblivion Ring(ALA)》に。
これで明日は突貫だ。
……何この超人数、馬鹿なの?(俺が) 死ねなの?(俺が)
驚きのダブルエリミネーションでスタート。
デッキはナヤマグロ。
簡潔に。
1stRound:BWG超ビッグマナ
○××
一戦目は相手のマナが伸びきる前にウリルでぼっこぼこに。
二、三戦目はなんか相手に破壊されないビヒモスとかイオナとかいっぱい沸いてきて死亡。
どういうことなの……!
2ndRound:続唱ジャンド@楓さん
×○○
この前のPWCでは負けている。
一戦目はお互いフェッチ3枚ずつ使用で他のスペルがヌルい展開、途中から相手のドローが改善されて、こっちも抵抗するが死亡。
二戦目はウリルと茨異種が仲良く並んでGO。
三戦目はエルズペスがうっかり生き残ってしまいダメージレースで優位に立って勝利。
順番で言うとまた負けそうだw
3rdRound:続唱ジャンド
××
一戦目は相手先手ヒル→ブライトニング→血編みブライトニング→パルス
乙
二戦目は相手後手ヒル→ブライトニング→血編みブライトニング→れきせーは血編み稲妻
乙
どういうことなの……。
4thRound:緑単ビッグマナ
○○
一戦目はなんか相手のマナがいっぱい出たけど茸ハンマーで勝利。
二戦目は相手のガラクオーバーランをウリルと茸の死亡前提でいなして、追加のウリルから茨異種。
猛り狂うベイロスと探索(ランド2個出すアレ)で引っくり返されそうになるが、ああ僕の手には流刑への道が笑っていた。
5thRound:白単ウィニー
○○
一戦目は相手のランドが3でストップ。
こっちは3T目崖走り→3T目崖走り。
サイドチェンジなしの二戦目は序盤に猛攻を受けるも3点地震がうっかり精霊への挑戦で弾かれずに通ってしまう。
そのままソクター2体でペス子に殴りかかると、流刑への道が2枚飛んでくる。
充実したマナを得た僕の手札には茨異種とスレッジが笑っていた。
6thRound:赤単ゴブリン
×○×
最近出てきたアーキタイプ。
一戦目は先達からのブンで死亡。
二戦目は赤アジャニ連打で相手のクリーチャーを除去しつつの展開で押し切る。
三戦目はまたも相手ブンだが、地震(1枚)がサイドチェンジした紅蓮地獄(2枚)なら間に合っていた。
足りず死亡。
そんなわけで今日は、
ドラン超ビッグマナ
続唱ジャンド
続唱ジャンド
緑単ビッグマナ
白単ウィニー
赤単ゴブリン
でした。
だからコントロールどこだっつってんだろ
大会後はジャンドを使って、荒さんと調整してました。
しかし、今日色々当たって会場見てみましたが、サイドボード構成変わりました。
■vsジャンド
《ビヒモスの大槌/Behemoth Sledge(ARB)》増やしていいねコレ!
いつでも引きたいアルヨ。
■vsボロス、赤単ゴブリン
とりあえず、後手だと2T目に《紅蓮地獄/Pyroclasm(M10)》できないと死ぬ件。
これも増量だな。
あと、《復讐のアジャニ/Ajani Vengeant(ALA)》のへリックスモードがとても役に立つのでこれも常駐。
■vsコントロール
だから当たってないからわからな(ry
■vs白単
サイドチェンジしないで戦ったからわからな(ry
と、とりあえずサイドは組みなおそう……。
4《復讐のアジャニ/Ajani Vengeant(ALA)》
3《紅蓮地獄/Pyroclasm(M10)》
3《ナヤの魔除け/Naya Charm(ALA)》
2《ビヒモスの大槌/Behemoth Sledge(ARB)》
3《忘却の輪/Oblivion Ring(ALA)》
ここまでくると追加の地震がいらなく見えてきたんで解雇!
むしろ《紅蓮地獄/Pyroclasm(M10)》と立場かぶってるっちゅーねん。
っつーか、バントビートとかニッサフレアとか全く踏んでないからですねわかります。
《クァーサルの群れ魔道士/Qasali Pridemage(ARB)》も解雇で、より汎用性を求めて《忘却の輪/Oblivion Ring(ALA)》に。
これで明日は突貫だ。
コメント
やっぱり輪は強いですなぁ。
>ひみつ
あいあいさー!よろしくお願いします!!
ネタか誠か……答はどこに!
わっかの汎用性は異常。
っつーか、ジャンドに当たったらペス2をスレッジ2にすることになるのかなあw
>AKKAさん
ちわーっす、今日は普通にジャンドだったようでw
優勝おめです。
増えてもあの構成ならけっこー回りますよねん。
同系がオランリーフゲーになりがちすぎる。