昨日の《野生の跳ね返り/Wild Ricochet(LRW)》は皆さんお教え頂きありがとうございます。
サイドに4積みしようと思います。

さて、M10からルール変更で戦闘ダメージがスタックに乗らずにすぐ解決とのこと。
昔に戻った感じなので、5版からやってた自分には無問題。

そしてお帰りボールライトニング!
《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf(ARB)》からめくれるヴィジョンしか浮かばねえ。
ラスゴの返しに9点とかよく見る風景になりそうです。
それを加えた速攻クリーチャー赤中心。

2マナ
《ジャンドの斬刃/Jund Hackblade(ARB)》
《切り裂き隊の壊し屋/Rip-Clan Crasher(ALA)》
《地獄火花の精霊/Hellspark Elemental(CON)》
3マナ
《ボガートの突撃隊/Boggart Ram-Gang(SHM)》
《地獄の雷/Hell’s Thunder(ALA)》
ボール・ライトニング
4マナ
《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf(ARB)》
5マナ
《復讐の亜神/Demigod of Revenge(SHM)》
《襲撃の乱暴者/Blitz Hellion(ARB)》

なんという充実w
荒さんとか喜びそうね。

ルール変更で総合的に、自身をサクリファイスするクリーチャーの有効性が下がりました。
ダメージスタック乗せてアドバンテージ稼ぐ使い方ができなくなりましたからね。
あと、《朽ちゆくヒル/Putrid Leech(ARB)》も微妙に弱く。
そんな中でニューカマー。

酸のスライム 3GG
 接死
 場に出た時、アーティファクトかエンチャントか土地を1つ破壊。
2/2

いや、普通にやばいでしょ。
相手の多色地形とか《ビヒモスの大槌/Behemoth Sledge(ARB)》とか《ルーンの光輪/Runed Halo(SHM)》とか壊しつつ場に出てきて、
《包囲の搭、ドラン/Doran, the Siege Tower(LRW)》や《カメレオンの巨像/Chameleon Colossus(MOR)》と相打ち。
プロテクションに引っかかりにくいのも評価高い。
新ルールで弱くなる《大爆発の魔道士/Fulminator Mage(SHM)》と比べると酷いw
これが緑のクリーチャー……これが5マナ……!

ビッグマナの皆さんどうですか。

コメント

荒@新宿勢
2009年6月11日21:39

ボールライトニング帰還は嬉しい限り。
そして1マナの「火花の精霊」は再録されるんでしょうか。ぜひ子分と供に突撃させたいです。

MaGuRo
2009年6月12日0:06

>荒さん
火花、地獄火花、地獄の雷、ボールライトニング
なんか揃えたくなりますよね。

しかし……そびえ立つドラン……!

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